わたし

 

ものを書くのがすきだった

そう 思い出したよ。

 

わたし

上手く話せないし

話し方がゆっくりなのは

言葉を選びすぎてしまうから

 

相手を傷つけないように

言葉を選びすぎてしまうからだよ。

 

だって一瞬で

いろんな言葉が頭に浮かぶんだもん

 

どれを取ればいいかなんて

判断に迷っちゃうよ

 

みんなはそれができるんだけど

わたしは少し

ゆっくりなだけ

 

だから書くほうが好きよ

だってゆっくり書けるから

思ってることそのまま

指が文字にしてくれる

 

憧れのあの人は

会話の流れがすごく早くて

とっても頭を使うけど

 

とっても素敵で

見惚れちゃうんだなあ

 

わたしはわたしで

いいのかなあ

 

 

myu.